スタッフブログ

津和野へ行ってきました

津和野へ行ってきました

こんにちは、森北です。

先月、新しい社用車がきました。

安全祈願は津和野町の太鼓谷稲成神社に

毎回お世話になっております。

大雪の影響で中国道の規制が厳しいため

下道から行く「のらりくらり旅」となりました。

津和野町に近づくにつれて雪化粧の景色が

きれいでしたよ。

 

 

到着して一番に向かった太鼓谷稲成神社。

 

太鼓谷稲成神社からみた津和野の街です。

雪が反射してキラキラしてきれいでした。

 

祈祷を無事終え、ランチは「ピノロッソ」

実は前回の安全祈願の時にも

寄りましたが、美味しいんですよ。

ケーキやパンも自家製です(^^)

ランチでパンやデザートが出ます。

そのパンやデザートは店頭でも売って

いますのでテイクアウトもできますよ。

「ピノロッソ」

島根県鹿足郡津和野町後田口284

 

津和野駅前を通っていたら

な、なんと!森北にはやばい景色が見えまして。

未紗都さんが急に

「森北さん!へんな電車いますよ!」って。

蒸気機関車のSLやまぐち号が去年、

走行途中に動かなくなったニュース

ご存知でしょうか?

その後、代替えのディーゼル機関車で

シーズンを乗り切ったようです。

その機関車がシーズンじゃないのに

津和野駅に到着してたんです。

ヘッドマークは付いていなかったのですが

客車は確かにやまぐち号なので

たぶん試運転だったのかなと思います(^^)

こんな出張ばかりだとうれしいですねえ。

息抜きもできましたし、たのしい出張になりました。

帰りもゆっくり下道をひたすら・・・

錦川も帰りは夕焼けがあたってきれいでした。

というわけで、津和野へ行ってきましたブログ

終わります。

森北

 

山尾工務店 広島 木の家 珊瑚の漆喰 自然素材 大工と共につくる家づくり