スタッフブログ

N様邸 お客様アンケート

N様よりアンケートの回答をいただきました。奥様のお気に入りの急勾配の天井、エアコンだけで、暖かいとの事で、しっかり断熱材を入れて良かったと思います。【家に居るのが楽しい】という事が本当に嬉しいです。一緒に作り上げて良かったです。新築・リフォーム、お客様と何度も打合せをさせていただ…

宮島工業高校 建築科の生徒さんが実習に来た

2024年2月7日 ㈬#宮島今日は、宮島工業高校 建築科の生徒さん達が、左官仕事の実習に来られてます。現在2年生だそうです。楽しそうに作業されている姿がとても初々しいです。そして、とても上手に漆喰を塗ってました。近い未来、一緒に仕事する事になるといいな~

宮島 リフォーム現場 2024年2月

2024年2月6日 ㈫宮島の現場大きな邸宅です。色んな業者さんに助けてもらい、コツコツ作業をすすめてます。古い建具なども沢山出てきます。オーナー様はこれを生かして、リノベーションを希望されてます。大変な現場ですが、やりがいのある現場です。

お好みワイド広島で放送されます。

2024年1月17日 水曜日18時10分~19時(放送は18時30分頃)NHK お好みワイド広島に当工務店が耐震補強をさせていただいた、施主様のお宅が放映されます。ぜひ、見てくださいね。住宅のあらゆる疑問など、相談承ります。ご気軽にご連絡してくださいね。

1階全面リフォーム

O様邸アンケートご協力ありがとうございます。一部、紹介をさせていただきます。耐震・断熱・小型犬が走り回っても滑らない床、明るい部屋にする事。完成まで、希望通りになるか不安もありましたが、限られた予算内で全て希望が叶い、快適に暮らせるようになりました。これまで、一日中電気をつけてい…

井戸の息抜きをしました

K様邸にて、新築住宅と一緒に井戸の息抜きをしました。昔から、井戸を埋める際には神様が井戸の外へ出られるようにすることや、井戸の中へ溜まっている水やガスなどを排出するために行われるようです。パイプを通し、埋め戻しました。作業中は蓋をして中へごみが入らないようにしました。最終的には、…

N様邸

N様邸 勾配天井に ファン・ 梁も見せる構造 解放感のあるリビングです。 窓もできるだけ沢山 つけてます。 木の温もりを感じられる邸宅です。  

N様邸 廊下への入り口 アーチ型

N様邸一階部分玄関から廊下へつながる入口可愛いアーチ型になってました   オーナ様のこだわりとセンスが光ってます。現場で出たアイデアなど、オーナー様のご希望、出来るだけ近い物に近づけるよう日々 大工さんが頑張ってます。