スタッフブログ

どうもこんにちは!黒田です

どうもこんにちは!黒田です

コロナが流行しだしてもうすぐ一年経ちますが、終息の気配どころか変異しだしたのでびっくりですよね。

この一年で世の中もいろいろなことが変化しましたね。

マスクをつけるのが当たり前になったり、

行動を自粛することが多くなったり窮屈に感じることが多くなりました。

年末年始も帰省を自粛したので久しぶりに広島で年越しをしました。

例年とは違った正月休みでしたが、子供の成長もいろいろと発見できたので良かったです。

コロナによって世の中の常識や状況が変化する中で、

僕は医療従事者や飲食業界の人たちの対応にすごいな~と思います。

終わりが分からない常に逆風のような厳しい状況でいろんなアイデアを考えて対応しておられ、

何もできないけど応援したくなります。

コロナに限らず世の中の状況は常に変化がつきもので、

建築業界も工法が変わったり新しくなったり、流行が変わったりで変化していきます。

これに対応できるように常に考え、アイデアが出せるように僕も勉強していきたいと思いました。

話は変わりますが、つい最近車で子熊にタックルしてしまいました。ごめんなさい

皆さんも山道走行時はきをつけてくださいね。

黒田

 

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家 大工と共につくる家づくり