スタッフブログブログ

こだわり国産材木

 こだわりを紹介します!!しまねの木を使用して国産材木にこだわっています。しまねの木については、後ほどご紹介させていただきます💁‍♀️✨#アパート建設宇品でアパートを建築してます。アパートですが、#国産材木 で作ってます。見えない所もこだわってます。#木の家#木の家工務店#木の家が好き#木の…

井戸の息抜きをしました

K様邸にて、新築住宅と一緒に井戸の息抜きをしました。昔から、井戸を埋める際には神様が井戸の外へ出られるようにすることや、井戸の中へ溜まっている水やガスなどを排出するために行われるようです。パイプを通し、埋め戻しました。作業中は蓋をして中へごみが入らないようにしました。最終的には、…

N様邸 廊下への入り口 アーチ型

N様邸一階部分玄関から廊下へつながる入口可愛いアーチ型になってました   オーナ様のこだわりとセンスが光ってます。現場で出たアイデアなど、オーナー様のご希望、出来るだけ近い物に近づけるよう日々 大工さんが頑張ってます。

N様邸 二階部分 梁 勾配天井

 N様邸 スタッフKは高い所が苦手です。ですが、勇気を出して脚立で二階に上がってみました。なんとうことでしょう~梁 勾配天井が見事に木のよい所が出てますね。   窓も沢山あり、明るいです。この下はリビングになるので、景色も良いですし、明るし居心地の良い所になること間違いなしです。 これ…

広島といえばやっぱこれじゃけえ!

先日、友人家族と久しぶりに宮島へ行ってきました。3連休の影響もあってか、かなり賑わっていてびっくり。宮島に来たらやっぱり牡蠣を食べなくては!!!大人気店の「焼きがきのはやし」さんへ。大好きな生ガキをいただきました(^^) とぅるんと濃厚で最高です!広島に生まれて良かったー!!! かわ…

構造見学会 11/12(土)・11/13(日)

11/12(土)・11/13(日)に構造見学会を開催いたします! ■日時:11/12(土)・11/13(日)10:30~16:00(1組様1時間程)■場所:広島市佐伯区美鈴園(詳細はご予約時にお伝えいたします) ご予約制になっております。お陰様で大変好評をいただいており、11/13(日)は満席となっております。11/12(土)は…

N様邸 上棟 棟上げ

N様邸  棟上げ とても良い天気に恵まれました。  お昼は、いけ田さんにお弁当を頼みました。  立派な梁もあり杉をふんだんに使用した家 どんどん出来ていくのが楽しみ      

さんびオリジナルハウス 湯来

さんびオリジナルハウス 湯来湯来の現場です。棟上げから約1か月。久しぶりに現場へお邪魔しました! やっぱりここの現場で加工した梁、とっても素敵です☆お寺の雰囲気に合った瓦もいいですね♪ 職人さん方、毎日暑い中お疲れ様です!