スタッフブログ

英語をしてます

英語をしてます

こんにちは。山尾(未紗都)です。

気づけば日が出ている時間が長くなってきて、徐々に春に向かっていますね。

まだまだ寒いので、洗濯物もまだすぐには乾かないですけどね(^^;)

 

最近、1ヶ月以上サボっていた英語の勉強を再開しました。

これが全然分からなくて、1ヶ月前の自分はよく言葉の意味が分かってたなと感心します(笑)

やっていない期間が長くなると記憶と、あの時の感覚は薄れていくんだなと身に染みて思いました。

1ヶ月前もそんなに分かっていなかったのですが、今はもっと分からないので

まずは、1ヶ月前ぐらいの状態まで踏ん張って続けるしかないですね(汗)

ちなみにスタディサプリをしてます。去年はCMがとても多く流れてましたね。

「リスニング」「書き取り」「声に出す」を項目ごとにしてます。

自分の英語を録音で聞き直すのですが、自分の声を聞くのは最初抵抗がありました。

しかも発音がなってないし、単語も出ないから「あー、えー」とつまづいている自分の声を聞くのは苦しいです(笑)

お手本と比べるとよりそう思って悔しい毎日ですが、

いつか自然と話ができるようになりたいですね。

映画も字幕なしで観てみたいものです。

では、最後にスタディサプリで出た英語で良さげなものを、、、

Just keep at it. 「(諦めないで)やり続けて」