スタッフブログ

古民家大規模改修工事 三次市 はじまりました

古民家大規模改修工事 三次市 はじまりました

山がこれから新緑になり、

緑鮮やかな景色が楽しめますね!

山尾工務店では古民家の大規模改修工事を

始めています。

安芸高田市の現場が終わり、今回は三次です!

改修工事前の写真を撮りに行ってきました。

芸備線の無人駅が目の前にある

とてものどかな所です。

仕事とは言え、ありがたい景色がたくさんで、

空気が美味しい~ぞ!という感じです(^^)

 

大規模改修工事になったきっかけは、

施主様がゆっくりスローライフを送りたいと

購入された古民家は1945年に建てられ、

どうも木材屋さんだったようです。

弊社のホームページの古民家再生にヒット

したそうです。(ありがたいなぁと思います)

 

改修工事前の写真です↓↓↓↓

解体工事です。↓↓↓↓

今回は古民家再生とは少し違い、

外観はできるだけ変えずに、耐震性や断熱性能

を上げ、住みよい住居にすることです。

住設機器は最新になりますし、間取り変更も

するので、中はガラリと変わります!!

今後アップしていきます。

森北

山尾工務店 広島 木の家 珊瑚の漆喰 自然素材 大工と共につくる家づくり リノベーション 古民家再生