スタッフブログ

小言アップ忘れておりましたので・・

小言アップ忘れておりましたので・・

7月のおやじの小言のアップを忘れておりました。

今回も辛口ですが・・・(笑)

8月のおやじの小言もまたアップしますので、

読んでください。

森北

↓↓↓

広島市佐伯区三宅マンションリノベーション完成見学会に多数ご来場いただきありがとうございました。 

コンセプトは「第三の人生」。

子供が巣立った夫婦二人の生活の中で時々お孫さんが遊びにくる、そんな生活になってくるため

収納を工夫し、狭いマンションでも快適な生活空間に。

そして、建材は自然素材で仕上げました。

多数お越し頂きましたので対応の不備があったと思います。

今後の反省にしたいとスタッフ一同、反省しております。

 

6月23日は沖縄の慰霊の日でした。広島・長崎で言ったら原爆忌。日本でしたら終戦の日。

まさに「鎮魂の日」にあたると思います。その日のNHK9時のニュース。

トップは小林麻央さん死亡。その後が東京都議選。沖縄慰霊のニュースは9時半過ぎ。 

日本人口は1億2千万人。東京都人口1300万人。日本の一割のための都議選を全国ニュースでする事か。

東京ローカルでやればいい。豊洲問題にしても東京の話。9割の人間には関係無い。

またワイドショーの様に有名人の死をトップに持ってきて慰霊のニュースをないがしろにするのはどうだろう。

基地問題などで沖縄軽視が言われているが、今回NHKまでが沖縄軽視をしている。

NHKニュースは東京目線と言うところか。民放なら許せるが受信料を取るNHK。許し難い。 

8月6日もこうなったら皆さんはどうおもわれますか? 

山尾

山尾工務店 広島 木の家 珊瑚の漆喰 自然素材 大工と共につくる家づくり