スタッフブログ

思ったより安かった電気代

思ったより安かった電気代

仁保の完成見学会に猛暑にもかかわらず、多数お越しいただきありがとうございました。

対応出来なかったところもあったと思いますが、対応を今後に生かしていこうと思います。

それと、ソーラーモニター見て思ったのが最新エアコンの省エネ性です。

23畳用エアコンの方が数年前の8畳用より電力消費が少ない。

当社も事務所を引越しをして同型のエアコンをつけたのですが、

前の事務所のエアコン15畳用と比べても電気代が半分近くになりました。

「新型の方が電気をくわない」よく聞きますが、まさしくそうでした。 

 

ところで最近気になるのが「米を食べる」です。

以前言ったかも知れませんが「米」は食べられますがかなり硬いと思います。

テレビを見ていたら芸人が「米食ったから」と言っているし、歴史学者の磯田氏に至っては

「米の上にウナギの蒲焼き置いて食べる発想した江戸の人に感謝する」と言います。

ご飯が本当だろう!学者と名の付く人が若者言葉、テレビで言ってどうする。

ダブル(Double)とダブリュー(W)の混同にしてもマスコミ・テレビはもっと責任持つべきと思いますし、

ノリで言う若者言葉や、学者と名の付く人物がテレビで言うのは不適切と思います。

 

さんびオリジナルハウスで平屋が建ちます!ZEH(ゼロエネルギーハウスの家です。

11月に構造見学会を安芸高田市にて予定していますのでドライブかてらお越し下さい。

 

山尾

 

山尾工務店 広島 木の家 珊瑚の漆喰 自然素材 大工と共につくる家づくり