スタッフブログ

さんびオリジナルハウス 廿日市市住吉 みんなで炭塗り

さんびオリジナルハウス 廿日市市住吉 みんなで炭塗り

お疲れ様です!

すがすがしいお天気です。雨から一転、今日は暑くもなく寒くもない。

過ごしやすい素敵な季節は短いのです。だから堪能しなくては。

でも忙しくて、花も愛でることなく(T_T)毎日が過ぎています。

17日は倉敷バスツアーです。バスを一台出して行ってきますよ。

予想は今のところ雨です。

でも、素敵な季節を堪能したい!!と思っています。

 

さて!

今回は、施主様と一緒にたのしく炭塗りをしました。

レーベンキュアという、防蟻、防腐に効果がある炭を液状にし塗っていきます。

こわい化学物質を使わない安全な防蟻防腐。

今回の炭塗り職人さんはこちらです↓↓

P1010730 1

さすがお兄ちゃんです!細かい部分は刷毛を使って仕上げてくれたんです(^^)!

DSC_0416 1

カラダ全部使ってがんばってくれましたよ!最後はママにだっこしてもらって(笑)

楽しく施主様と作業ができる日なので、山尾・黒田も、この時間は少し肩の力抜いて。

パパさん、ちびちゃんにおでこやられました(笑)

無事塗り終わり、一安心!!

まだ、上棟後、柱の1メートルの高さまで塗っていきますのですが、

今回は土台のところを施主様に塗っていただいて、助かりました。

さあ、次は上棟です!!

またアップしますね、楽しみにしててください。

森北

 
山尾工務店 廿日市市 新築 自然素材 珊瑚の漆喰 木の家
レーベンキュア 防蟻 防腐剤 大工と共につくる家づくり