スタッフブログ

さんびオリジナルハウス 廿日市市桜尾 完成見学会無事終了!

さんびオリジナルハウス 廿日市市桜尾 完成見学会無事終了!

森北です。

なかなかHP更新ができず、申し訳ございません(・_・;)

4月15日はさんびオリジナルハウス 廿日市市住吉にて上棟があり、

4月17日に開催されたリクシルリフォームフェア&倉敷バスツアーが無事終わり

ほっとしたのもつかの間!!4月23日.24日には廿日市市桜尾の完成見学会。

言い訳?にはなりませんね!っということで、少し遅れながらも

完成見学会、廿日市市住吉の上棟、リクシル倉敷バスツアーの順番で

たのしく書いていきますので、ながいスパンでお付き合いください(笑)

 

今回は完成見学会無事終了したことについて書きます!

さて、この4月23日.24日にさんびオリジナルハウス 初!!!

お披露目となりました。その名も「背骨のある家」。

8メートルの檜の中桁は、いわゆる家の背骨にあたります。

中桁は施主様の要望により、ありたがいことに、隠さず見えるように造りました。

 

自然素材でつくるさんびオリジナルハウスを発足して2年半。

やっと自然素材を主体にした家づくりを終え、あとは引渡しのみとなり、感無量です(T_T)

施主様との打合せから始まり、地盤調査、基礎工事、施主様と一緒に炭塗をし・・・

どんどん仕上げに入っていく、ほんとあっという間でした。

今回の山尾のいいところをたくさん出すことができました。

施主様と一緒にしっかり話をして、出来上がる家は本当に感動ですね!

プロに写真撮りも頼んでおりますので、素敵な写真は後日、アップします。

完成見学会の様子どうぞ!!

 

 

山尾工務店 広島  自然素材 珊瑚の漆喰 木の家 新築 大工と共につくる家づくり