スタッフブログ

一つ一つの失敗を無駄にしないように

一つ一つの失敗を無駄にしないように

8月中旬

東京オリンピックが無事閉幕しましたね。コロナは勢いを増していますけど...

コロナとオリンピックについていろんな意見、感想があると思われますが

個人的にはいろんな競技、選手からパワーや楽しみを与えてもらいました。

特に日本の選手はオリンピックのためにずっと準備をしてきて、

世論に気を使いながらの自国開催オリンピックだったので

いろんな苦労があったと思います。

今大会の金メダル数は過去最高だったので結果として形に残ってよかったし、

メダルや入賞に届かなかった選手にもいろんな力をもらったので感謝したいです。

ぼくが印象に残ったのは陸上男子400mリレーの決勝、バトンが繋がらなかったシーンです。

日本のリレーは個々のベストタイムで劣っていてもバトンパスでカバーしたり、

チームの為により自分の力を発揮する感じが好きで今回もワクワクしながら見入っていました。

結果は最後まで走りきる事はできませんでしたが、

感情移入してしまって悔しかったです。

予選の結果を受けて攻めた結果ですがこれでよかったと思います。

普通に走り切って残念だったねより、

攻めて記録が残せなくて悔しかったの方が次回へのモチベーションだったり、

向上心だったりが間違いなく湧いてくると思います。

攻めのリレーで走り切ったらどうなっていたか気になりますが、次回の楽しみにしておきます。

失敗から何かを学ぶことはぼく自身にも共通していて、

一つ一つの失敗を無駄にしないようにしていきたいです。 

 

広島で自然素材の注文住宅なら山尾工務店
木の家 珊瑚の漆喰 大工と共につくる家づくり