スタッフブログ

さんびオリジナルハウス 東広島市八本松町 面取りとベンガラ塗り

さんびオリジナルハウス 東広島市八本松町 面取りとベンガラ塗り

平年から21日も早い梅雨入りをしましたが、

晴れの日はとても暑いですね。

熱中症には気をつけたいものです。

新築の上棟に向けて、着々と準備をしております!

屋根などに使う木材の

尖った角で起こる怪我防止のための面取りをしました。

面取りにはカンナを使って作業しました。

カンナは難しいイメージがありますが、

面取り用のカンナもあり、簡単に削ることが出来ます。

その後、防虫効果などがあるベンガラを塗装していきます。

誤って服に付いてしまうと、素材次第では取れなくなるので要注意です(笑)

山尾(未)

 

珊瑚の漆喰・自然素材のことなら山尾工務店へ
広島 新築 木の家 大工と共につくる家づくり