スタッフブログ

涼しくなってきました

涼しくなってきました

猛暑も去り、過ごしやすくなってきました。今月も私の小言にお付き合い下さい。

 

スポーツ界のパワハラですか、一言で言うと表現悪いですが「老害」と「ジェネレーションギャップ」じゃないのかと思います。

私たちの時は往復ビンタが当たり前。水は一切ダメ。当然ですが、今は建前上一切ダメ。 

そこで権力争いが出てきて内部告発。長老がもみ消して大騒動。テレビがこれを朝から晩まで競って放送。どのチャンネル見ても同じ報道。飽きた。

内部告発で思ったのが「なぜその場で言わないのだろう?」圧力で言えないのか? 

少年野球で子供へ暴力ふるった映像や子供がたたかれているところを冷静に録画して、その場では止めない。それを後から出すのは私に言わせれば「卑怯」。 

東名で車を止められトラックが追突し夫婦が死亡した事件。無関係な建設会社が「加害者の勤務先」としてネットで拡散、嫌がらせの電話が殺到する被害にあった。

仕事も出来ず、子供も学校に行かれなくなった裁判で何人かが無罪。理由は「ネットで出ていたのをコピーして投稿しただけ」なので無罪。おかしい! この中には教員がストレスでやったとか。自分では言わず匿名で投稿しかできない卑怯な連中。 ストレス発散、面白半分で商売の邪魔や家族を不安にさせる行為をなぜ裁判官は許すのか?理解できない。 税金泥棒。

建設会社は当然上告したそうです。口コミはいくらでも操作できます。テレビコマーシャルも実際とは違う。お気をつけ下さい。 

 

ところで、全米テニス優勝の大阪なおみ。

よくやったが負けた方のウイリアムズ。36才で産後のためかウエイトが戻っていないように見えたが、あの動きはすごい。シングル・ダブルス合わせて150勝。どんな筋肉しているのだろう。

また来月お付き合いください。

山尾工務店 広島 木の家 珊瑚の漆喰 自然素材 大工と共につくる家づくり