スタッフブログ

うちの事務所にも宅配ボックス・・便利かも

うちの事務所にも宅配ボックス・・便利かも

こんにちは、森北です。

事務所に宅配ボックスを設置してみました(^^)

先日事務所に宅配業者が来られた時、

「宅配ボックスを設置したので、いない時はここにいれてくださいね!!」

と言ったところ、とても喜ばれました。

「宅配ボックスが各家にあれば本当に助かるんです!!」

まさしく、生の現場の声(^^)

私自身、一軒家なのですが、宅配ボックスって必要なのかなと少し疑問がありました。

でも、宅配業者の声を聞いて自宅にも置くことにしました!!(笑)

マンション以外では、あまりお目にかかることがない宅配ボックス。

説明するととても長くなるので、だいたいのイメージで写真撮ってみました。

ボックスの中に荷物を入れ、ロック。

いつも受け取り時、押すハンコやサインを宅配業者が自ら押すというわけです。

この時点でスムーズに業務遂行。

電池も配線ももちろんいりません。(シャチハタネーム9はご用意くださいね)

とてもアナログなのです(笑)

宅配業者も宅配ボックスの取り扱いは

わかってらっしゃるので、問題ないとのことですよ。

これからはポストと一緒に一家に一台ですね。

壁につける施工タイプですが、置くだけでもいいです。

そのまま泥棒さんに持っていかれるかな。。。

そこは各自で対策ですかね!

事務所にあと少し在庫ございます。こちらから

欲しい方はご連絡ください!お待ちしております。

森北

山尾工務店 広島 木の家 珊瑚の漆喰 自然素材 大工と共につくる家づくり