スタッフブログ

さんびオリジナルハウス平屋の家 Newモデルキッチン パナソニック Iroriダイニング 

さんびオリジナルハウス平屋の家 Newモデルキッチン パナソニック Iroriダイニング 

あけましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願いします。

2018年初のコラム!

何を書けばいいか考えていると・・・

安芸高田市八千代町の新築現場に

ついに来ました!

噂ではまだ誰も見たことがないとか…(笑)

その正体はパナソニックのNewモデルキッチン

Iroriダイニングです。

言葉ではうまく説明できないのですが、

対面で使えるアイランドキッチンです。

朝一番キッチンのパーツを搬入、

そして施工説明書を凝視する職人、

梱包を開けて説明書と部品を見比べる。

いつものキッチンなら説明書無しでも

楽々据え付けてしまう職人さんでも

さすがに考えていました。

それもそのはずです。

日本で初めて据え付けられたんですから(^^;)

いつものキッチンなら半日で、

キッチン周りの家具をつけても15時には終わるみたいですが、

今回はキッチンに1日がかり。

説明書通りに施工しようとしてもなかなか難しかったようで、

いろいろ試行錯誤しながらも着々と出来上がりました。

何をするにしても初めてというのは貴重で、

やる前は慎重に考え、やってしまえば自信になり、

次につながる何かを得ることが出来ます。

一言でまとめたらワクワクしますよね(^^)

今年もいろんなワクワクを楽しみながら頑張ります。

また完成見学会があるので

日本で初のパナソニックのキッチンを…いや、

どっしりと横断する背骨(中桁)のある自然素材の

家を見に来てください。

↑パナソニック本社の社員の方が見学と指導をしている時のです。

黒田でした

山尾工務店 広島 木の家 珊瑚の漆喰 自然素材 大工と共につくる家づくり 新築