スタッフブログ

船旅 壱岐へ

船旅 壱岐へ

事務所を引っ越しして二ヶ月。何処に何があるのかをやっと覚えて何とか落着いてきました。新事務所の披露を兼ねた資金相談会を行いました。ファイナンシャルプランナーをお迎えして資金の話や保険の話など総合的にして頂きました。告知は限定的でしたが参加下さりありがとうございました。また何処かのイベントで行なおうと思っています

またZEH対応の新商品ママシリーズを発表しました。自然素材を使ったZEH対応の廉価新商品です。お問い合わせ下されば詳しくご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせください!

宣伝はこのくらいにして、古民家再生会なる集まりで去年は福島で宴会。今年は「北朝鮮がミサイル撃つなら国境の島でロケット花火を撃とう」と訳の分らない誘いで長崎県壱岐島へ行ってきました。長崎県だが佐賀県唐津港からフェリーで1時間50分。晴天だが波高し、フェリーは立っていられないほどでしたが酔わずに到着。そう言えば学校卒業してサラリーマンをやっていた頃、冬になったら島根県隠岐の島への出張を思いだしました。フェリーの客室に毛布とタライ持って行く人見て「なんだう?」と思ったが、湾を出たら理由が分った。船酔いで嘔吐の声…毛布かぶっていたが今度はニオイ。これはたまらない。デッキに出て冬の日本海の水平線を見ながら寒さに耐えていたことを思い出しました。あれから40年、今度は気候の良い穏やかな日本海に行って見たいと思います。山尾でした。

山尾工務店 広島 木の家 珊瑚の漆喰 自然素材 大工と共につくる家づくり