スタッフブログ

鳶襲来

鳶襲来

江田島市で水廻りの全面改装を行ないました。工事は順調に進み戦力外の私は段取りと材料運搬。工事の最後頃、現場に付いたのが2時過ぎだったため、のどかな海岸沿いで天気も良いので防波堤で一人遅い昼飯。弁当を食べ始めた頃、突然弁当が吹っ飛んだ。何事か!犯人はなんと鳶。弁当は海に落ち昼飯無し、、、襲った鳶が旋回して今度はもう一羽の鳶が来て鳶同士でバトル。縄張りに争いかと見ていたらカラスが参入。二羽の鳶を一羽のカラスが追いかけ鳶二羽は逃げていった。昼飯無くなったがあの爪に引っかかれなかっただけ良かった。カモメも弁当を襲うらしいので海辺で一人弁当食べる時は 気をつけ下さい。

DSC_0395

DSC_0396

話は変わりますが、先月の終わり慌ただしく事務所移転しました。まだ片付けが残っていますが、連休明けには本格稼働出来ると思います。さんびオリジナルハウス「風通しの良い家」。事務所も「風通しの良い事務所」となりました。ハイブリッドの床、珊瑚の漆喰塗壁、杉の腰壁。杉棚板や杉の机無垢材をふんだんに使用しました。残材で作ったので倉庫がずいぶんスッキリしました。移転を機にさんびオリジナルハウスの新商品の発表会と、資金セミナーを行ないます。ファイナンシャルプランナーも居ますので、お気軽にお越しください。山尾でした。

山尾工務店様

広島 木の家 珊瑚の漆喰 大工と共につくる家づくり 自然素材のことなら山尾工務店にご相談ください