スタッフブログ

カープ!カープ!カープ!

カープ!カープ!カープ!

プロ野球休憩中の私もやはり広島県民。25年ぶりのリーグ優勝を素直に喜びました。

広島優勝で思い出したのが 41年前の広島初優勝、その翌日が就職試験でした。

試験前日、担任先生から「明日試験だから午後からは帰っていいぞ」なんとありがたいお言葉!「ありがとうございます。じゃあ帰ります」ですが帰る方向がちがう?天満屋の角にあった当時のオーロラビジョン(テレビ20台くらい並べていた)で優勝のかかった放送を見ていたのを思い出しました。その晩広島バカ騒ぎのお陰で(皆二日酔い?)何とか採用されました 数年前のことみたいに感じます。歳のせいか?( ̄∇ ̄)

ところでテレビじゃオリンピックについて小池都知事と薄汚い森とのバトル。公開する小池都知事と相変わらず密室でコソコソ隠れて行なう薄汚い森。見ている人は分かっていると思いますが、先日IOCのバッハ会長と面会した薄汚い森。出迎えるのにポケットに片手入れていた!!!何様のつもりだろう。のぼせ上がり、うぬぼれ、日本人の恥だろう。

数年前の政権交代で国交大臣なった前川氏。国会中継でポケットに片手を入れての答弁 批判されても素知らぬ顔。

これから寒くなります。ついポケットに手を入れることあると思います。わたしも注意します。            

山尾でした。

 

広島 木の家 珊瑚の漆喰 大工と共につくる家づくり 自然素材のことなら山尾工務店にご相談ください