スタッフブログ

倉敷バスツアー 楽しんできました。

倉敷バスツアー 楽しんできました。

4月17日(日)

今回、倉敷バスツアーを企画してくれたのはリクシルさんです。

「リクシルリフォームフェア2016中四国」が岡山で開催。

それに併せて倉敷観光しませんか??と企画がきました。

すこし渋るも・・・せっかくやるなら!楽しもう(^^)

山尾工務店の施主様だけで「バスを一台貸し切りで行こう」と目標を立て、

施主様集めはこちらの仕事ですから、色々呼びかけして25名のお客様が集まり、

これならもう山尾工務店で一台貸し切りで大丈夫ですね!目標は達成しました。

当日、山尾スタッフとリクシルの添乗も合わせて30名で、行ってきました。

 

リクシルの山尾工務店担当の沼本さん(女性)樫原さん(男性)が添乗員。

リクシルリフォームフェアまでの誘導してくださいました。

樫原さんは入社二年目のフレッシュさん。ドキドキしたと思いますが

挨拶もできて沼本さんはほっとしてましたね(笑)息子を見守るそんな感じです。

DSCN0009

 

コンベックス岡山へ到着!広島にはない、でっかいイベント会場です。

DSCN0010

受付中に、黒田さん奥さん「えーこんなに気を使わない旅なら親連れてくればよかったー」

そうなんです。その意見出ると思っていたのです。

みなさん身構えてしまうようですね。参加する人は家をリフォームする人が見に行く

って思いがちなのですが、山尾工務店は楽しいことが好きです。まったく線引きを

せず、倉敷観光したい人や、リクシルリフォームフェアを自家用車でいくのめんどうだなーっとか、

なんかわからんけど行こ(笑)!などなど。

どんな方も大歓迎ですからつぎにバスツアー組むことあると思いますが、気楽にきてくださいね!

押し売りしませんから(笑)

何よりリクシルさんが線引きをしていませんので、こちらも助かります。

「体験して、楽しんで、お土産もらって、よろこんでくれたらそれが一番うれしい」と。

それが伝わりましたので、弊社とマッチングしたようです。

 

いろんな体験ブースがあり、皆様思い思いに時間を使っている様子でした。

仕事を忘れて(^^)森北は次女を連れて行きました。お友達親子(^^♪も一緒に。

元巨人の宮本投手がマイクを持って会場を練り歩く、そんなトークショーもありました。

12時半にはコンベックス岡山を後にし、倉敷美観地区に向けて出発しました!

なんと、この日実は明け方まで大雨だったのです。

昼には上がると予報がでていていたので安心はしていましたが・・・・

安心どころか、快晴!!!!

倉敷美観地区で新緑、白壁、真っ青な空がほんと圧巻でしたよ。

 

参加された皆様が満喫していただけたでしょうか。

ご協力ありがとうございました。

森北

 

山尾工務店 廿日市市 広島市 珊瑚の漆喰 木の家
リクシルイベント バスツアー リフォーム リノベーション 大工と共につくる家づくり