スタッフブログ

さんびオリジナルハウス 廿日市市桜尾 基礎工事終了

さんびオリジナルハウス 廿日市市桜尾 基礎工事終了

年末に基礎工事が終わり、山尾工務店もひとまず年越しとなりました。

28日に撮ってきました。コンクリートも乾き、上棟の準備も着々と進んでいます。

IMG_5862

 

山尾は今日も、廿日市市の木材屋、中信さんにて刻んでおります。

自分で刻む意気込みは、やはり大工ですね。

今はプレカットの時代ですが、一本ずつ仕上げていくことで

建材も生きて見えます。

IMG_5869

IMG_5873

山尾はここでお昼は中信さんのご厚意で殻付き牡蠣をたべて、元気に刻んでおります。

地御前の牡蠣は山尾と相性あっているようですね。

事務所より生き生きと仕事をしております(笑)

今週末はここで、山尾工務店主催の牡蠣パーティです。

去年はダウンした人もいましたね。ですから、肉隊長の森北が肉買っていきます!

またその時の様子もアップしますね!

森北

 

さんびOriginalHouse 広島 廿日市市 新築 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家 大工と共につくる家づくり