スタッフブログ

尾道バスツアーに行ってきました

尾道バスツアーに行ってきました

こんにちは山尾です。

今回は先日行なわれたLIXIL工務店会主催で行った尾道バスツアーについて書きます。

11月7日土曜、天気予報は雨・・・しかし「山尾の建前は雨が降らない」と言われきた私がいるので?

何とか曇り!

10時過ぎ尾道に到着しました。

P1010091 1

到着が早すぎたのでちょっと商店街を散策しました。そこで入った店でちりめんむすびとお茶のサービス。

しかし紙コップとラップを棄てる所がない。結局レジに持って行く。だが手ぶらはやはり…

心理を突いた商売か。策にはまった(´д`)

その後、尾道のゲストハウス「あなごのねどこ」に併設されている「あくびカフェー」にて昼食。

アルミ容器に先割れスプーンの給食ランチ。懐かしい気がしました。

そして宿泊施設も見学してきました。

あなごのねどこのHP→クリック!

 

商店街をまた散策して、その後ロープウェーで千光寺公園へ。

広い公園で見つけたのが、船を漕ぐ居眠り猫。

P1010222 1

雨に降られることなく17時前に帰って来ました!お土産はやはりたこ。今晩のつまみに(^-^)

DSC_0014 1

1日中走り廻ってたお子さんたち。帰りのバスに乗ったら爆睡でした。

P1010142 1

元気なお子さんの子守してもらいLIXILの方々お疲れ様でした(^^)

P1010214 1

 

山尾工務店 広島  自然素材 珊瑚の漆喰 木の家 大工と共につくる家づくり