スタッフブログ

ところでよく耳にする

ところでよく耳にする「縦割り行政」

わかりやすく言えば隣の部署との連携がない、そんな事だと思います。

多くの部署が複雑に絡み合っているので難しいのかと思います。

 

先日 大手企業と機器設置のトラブルがありました。

窓口のオペレーターの教育不足が原因で誤解したまま進行しました。

設置は下請け会社が行い「親会社との契約なのでここまで」でトラブルになってしまいました。

まあ一応は収まったのですが

機器設置後、設定に来作業員がこのトラブルの経緯を知らないので、訳の分からない事を言う・・・

収まったトラブルが又再発してしまいました。

部署が違うから伝達がないのか私たちには考えられない対応です。

 山尾

 

山尾工務店 自然素材 新築 広島市 廿日市市 珊瑚の漆喰 木の家 大工と共につくる家づくり