スタッフブログ

さんびオリジナルハウス 三階建ての家 廿日市市天神 構造見学会の様子

さんびオリジナルハウス 三階建ての家 廿日市市天神 構造見学会の様子

今回、1月17日(土)に開催した構造見学会の様子を書きたいと思います。

当日はとても寒くなり、お客様に来ていただけるか心配しておりましたが、

さむーーーい中、来ていただいたのお客様の温かいお気持ちで、とてもホカホカな気持ちになりました。

何より大切なお約束です!ひっついて歩きませんので、ご安心ください。

P1000599

 

アンケートを書いて頂きお茶を飲みながら、直接お客様と会話させてもらいました。

作家のgaricoさんのキャンドルを熱心にみておられました。持ってきてよかった!

山尾工務店つながりのある作家さんのモノを見ていただく機会がここにあるんだと

とても勉強になりました。完成見学会での、お客様に楽しんでいただける企画

が膨らみます(^^)

DSC_0098(2

意外と熱心に見られているお客様が多かったのが、断熱材です。

見ての通り、今回は断熱材がむき出しでしたので、実際に触ってもらいました。

「三分でわかるマシュマロ断熱の家」のDVDを見てもらい、身近に感じていただけた

かなと思います。

P1000617(2

構造見学会では普段みることができない所をしっかりと見てもらえるチャンスですから、

山尾工務店一同、その日までの色々な話し合いをして当日を迎えることができました。

建材をしっかり見てもらい、パンフレットやポップも作りましたが、

もちろん反省点も多々ありました。今度は完成見学会に向けて準備をすすめています。

楽しみにしていてください(^^)/

 

森北

 

山尾工務店 広島市 廿日市市 新築 構造見学会 自然素材 木の家 大工と共につくる家づくり