スタッフブログ

広島市で大規模災害がおきました

昨日から早朝にかけ広島市安佐南区、安佐北区は大変なことになりました。

豪雨被害、今もずっとニュースしています。

 

私は西区ですが、雷、雨ともすごい状態でほんと焦りました。。。

広島市防災のメールがどんどん入る中、西区もいつ避難勧告がきても

おかしくない状態でした。いつでも家を出られるよう子どもにも

寝間着ではなく普段着で寝るよういい、床に着かせました。

天満川が氾濫したらもう逃げないといけないのですが、大丈夫でした。

あちらこちらで市内は浸水して、水がはけない状態だったようです。

雷は8時間くらい鳴りっぱなしで、雨も止んだり、激しくなったりを

繰り返し、雷と交互にやってくる感じで、怖くて眠れませんでしたが

ようやく3時過ぎにすべておさまり、寝床についたのですが、

朝起きて安佐南区、安佐北区が大変なことになっていたのにびっくりしました。

もう少し避難指示が出ていればよかったであろう、そう思います。

今後の広島市の対応、気になります・・・

 

森北

 

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 木の家 自然素材