スタッフブログ

なぜか工務店にキャンドルが。

広島事務所にキャンドルが届けられました。

garicoさん作。社長のお友達(^^)

http://sirayukihime0909.blog.fc2.com/

image 1

パラフィンワックスを使ってできているキャンドルです。

アロマオイルのにおいがあるものや、ないもの、いろいろとあります。

模様もいろいろです。右のシマシマの方(*^_^*)はshimacoさん。

かわいいですねー。

image4

 

image2

ソイワックスで作ったキャンドル。シンプルでいいですね。

 

とーーーっても素敵です!

このキャンドルは灯して時間がたつと、中のろうから溶けて

いくので、くぼんでいくような溶け方になります。

外のろうはなかなか溶けないような作り方をしているそうです。

受け皿がいらないとまでは言いきれませんが、最初の方は

受け皿なくても大丈夫そうですね。

灯したキャンドルが これからどんな風に溶けていくのか、

それを楽しむことがこのキャンドルの醍醐味かもしれません。

そして、何より、おんなじものが存在しないってことです。

色や模様を楽しむ。見るたび今日はこの子が素敵とか、

その日の精神面で色や模様で癒されたり、不思議なんです。

 

ネットでは売っていないようですので、まずgaricoさんの

ブログより入ってみてくださいね。

森北

 

山尾工務店 広島 木の家 自然素材 珊瑚の漆喰 大工と共につくる家づくり