スタッフブログ

さんびオリジナルハウス「シンプルに暮らす」安芸郡府中町

■ 新築をするきっかけから契約までについて 

子どもが産まれ、木の温もりが感じられて安らげる家で安心して子育てをしていきたいと考えるようになり、マイホーム新築を検討するようになりました。その時に山尾工務店に出会い、“自然素材を使った呼吸する住まい”という家づくりをされていることを知り、興味を抱きました。

実際に構造見学会で建築中の建物を拝見し、しっかりした基礎作りを間近で拝見し、我が家も山尾工務店で家を建てたいと思い、契約しました。

■ 内装・設備機種の決定(ショールーム等)について

小さい子どもを連れてのショールーム訪問で、初めは子どもがおとなしくしていてくれるだろうかと心配でしたが、山尾工務店のスタッフの方が見学中に優しく子どもと遊んで下さっていたので、ゆっくりとショールーム見学が出来、機器を決めることが出来ました。

内装も、自分達の“出来るだけシンプルに”といったスタンスを大切にして下さり、プロ目線で壁紙の提案やカラーコーディネートをしていただき、とても満足のいく仕上がりになりました。

■ 工事期間中について

造作洗面所やニッチ、家電収納棚など、色々な要望にも温かく対応して下さい、少しずつ自分たちの描いた家づくりが形になっていく様子を間近で見ることが出来て、とても嬉しかったです。

■ おつかいになって

場所によって自然素材を使い分け、生活動線を重視した間取りにした結果、とても生活しやすいです。無垢のフローリングはとても気持ちがよく、子どもも嬉しそうに毎日走り回っています。

■ ご意見 ご要望

建築していく中で、不安なことや疑問なことがあり問い合わせをした際もすぐに対応していただけ、安心してお任せ出来ました。こちらの無理な要望にも快く対応して下さい、希望通りの家づくりが出来ました。建築予算が限られた中での家づくりでしたが、低予算でもコストカットする部分とお金をかける部分をしっかり考えて、かつ自分たちの希望も取り入れた家づくりをしていただけ、とても良いマイホームを手に入れることが出来ました。

小さな子どもがいながらの家づくりでしたが、いつも山尾工務店のスタッフの皆さんが子どもにも優しくしてくださり、家族みんなで楽しく家づくりを行うことが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

〈工務店から〉

こちらこそありがとうございました。顔合わせ、上棟、完成引き渡しまであっという間でした。

立地もよく、子育て環境にもいいところで、なかなか売地がでないところですが

奥様のモノトーンのこだわりと木のぬくもりが調和した家になり、

いままでの山尾工務店の中でもひと味違う雰囲気のものが出来上がりました。

とても勉強になりました。今後の若いご夫婦の参考になればと思います。

お子様の成長も日々著しく変わり、かわいいばかりですね!

これからもよろしくお願いいたします。

〈〈施工事例はこちらから!〉〉

広島で自然素材の家なら山尾工務店
木の家 珊瑚の漆喰 大工と共につくる家づくり 新築