スタッフブログ

耐震診断・耐震補強工事 広島市南区

耐震診断・耐震補強工事 広島市南区

■耐震診断・耐震工事をしようとした理由

 地震の度に揺れがひどくて怖い思いをしました。

 また、昨年の豪雨災害は身近に起きたので防災は

 他人事ではないと思い始めました。

■出会いから契約までについて

 息子が日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協)を

 検索していました。広島市の耐震工事補助金の対象案件で

 あったため、申請してみたところ補助金を獲得できること

 がわかり、耐震工事を決心しました。

■工事期間中について

 耐震工事と同時にキッチンの取替えもお願いしたため

 工事期間中は使用できず不便でした。

 一週間くらいだったので大丈夫でした。

■キッチンをお使いになって

 新しいっていいです。使い勝手もよくなり快適です。

 一日の大半をここで過ごしています。

 天井も張り替え、壁は漆喰にしたので落ち着きます。

 掃除も楽になりました。

■ご意見・ご要望

 補助金の為に書類を作って下さったり、

 教えていただいたりありがとうございました。

 軒下のまわりの囲いや、キッチンの照明など

 予想外のことがありとてもうれしかったです。

 山尾さんとの話や、インテリアの相談にのって

 いただいたのもとても参考になりました。

 また何かありましたらお願いしたいです。

 お世話になり本当にありがとうございました。

〈工務店より〉

 いいタイミングで耐震工事の補助金申請をできたこと

 はとても大きかったと思います。

 また、キッチンも思い切って取替たことや、

 今まであった食器棚を思い切って断捨離されたこと。

 お客様の思い切りの良さでダイニングキッチンが

 広々としたんだと思います。

 一日の大半を過ごされると聞いて、漆喰の空気の浄化作用

 の実感をされているんだと思うと、漆喰にしてよかったと

 思います。

 これからもよろしくお願いします。

 

 施工事例はこちらから→→

 

広島で自然素材の家なら山尾工務店
木の家 珊瑚の漆喰 大工と共につくる家づくり