スタッフブログ

さんびオリジナルハウス「背骨のある家」ゼッチのある暮らし

■出会いから契約までについて

土地の購入を先に決めていた私たちは、建売りも検討しつつ注文住宅の良さも調べていた時、たまたまホームページで見つけたのが山尾工務店さんでした。知識のない私たちに住宅に関するメリットやデメリット等、詳しく話しをして下さったことで、信頼して契約することを決めました。

■内容・設備機種決定(ショールーム等)について

さんびオリジナルハウスの仕様がとても気に入っています。無垢の木の素材は手触りが良く、漆喰の壁のおかげか、生活臭はあまり感じません。キッチン設備を選ぶ際に女性目線で森北さん、未紗都さんがショールームや打合せで相談に乗って下さったおかげで満足できています。

■工事期間中について

私たちがZEH(ネットゼロエネルギーハウス)にすることを決めた日付が遅かったこともあり、ZEH申請の期間が迫っていましたが、施工と上手く兼ねあるように調整していただきありがとうございました。

■お使いになって

住み始めて約半年が過ぎましたが、不自由なく快適に過ごしています。リビングの背骨と化粧梁、廊下の杉板・天井など木をふんだんに使用した我が家は理想としていた通りの家です。予算の関係で二階の壁を和紙にしてもいましたが、汚してしまったときが怖いので慎重に過ごしています(笑)。ZEH仕様はさすが断熱性能で、外気温に左右されることが少ないと感じています。これから夏本番を迎えますが楽しみです。

■その他ご意見

完成までの写真データや手作りアルバムは一生の思い出として残していけるのでとても嬉しかったです!今後も家の困ったこと等、相談させていただくこともあると思いますが、末永くお付き合いよろしくお願いします!

 

工務店より

こちらこそ、お世話になりました!

お近くのいらっしゃるお母様にも本当に良くして頂き、スムーズに仕事ができました。

契約から上棟そして、あっという間の引渡しでしたよね。

設備機器選びでは、ショールームで、施主様とお話しができるチャンスですので、

施主様の好みがわかり、その後のコーディネートにもつなげることができました。

弊社ではZEH仕様第一号!でしたので、とても貴重な経験をさせていただきました。

そのため業務的にも初めてのことも多く、行き届かないところもあったと思います。

今後も長いお付き合いになりますので、小さなことでもいいですので気になることが

ありましたらご連絡ください。

アルバム喜んでいただきとてもうれしいです!

施工事例はこちらから

上棟式の時、ご丁寧に挨拶いただき、本当にありがとうございます。とても印象深いです。

 

広島で自然素材の家なら山尾工務店
木の家 珊瑚の漆喰 大工と共につくる家づくり 新築