スタッフブログ

ニコニコベーカリーさんのリノベーション 

施主様より

店舗を作ってもらうのが初めての経験で、わからないことだらけだったのですが、

限られた予算の中でその都度、丁寧に対応いただきました。

出来上がってみると想像以上に立派な仕上がりになっていてびっくりしました。

山尾工務店の皆様、その他たくさんの方の力でお店が出来ていると実感しましたし、

色々な難しい問題を一つ一つクリアして出来上がるものなのだなと思いました。

使い勝手は狭いながらもやりやすい厨房になっていると思います。

お客様にダイレクトに焼き上がるパンを見てもらえるのも、大きな利点です。

一つだけ後で気づいたことですが、パン屋では湿度調整に非常に神経を使います。

冬期の換気扇の入切を頻繁に行うため、フード上部のスイッチと外側の大きな換気扇のスイッチ

が一か所にあってそれが厨房の中央にあれば楽だと思いました。

これは自分が気づかなかったことなので、勉強になりました。

 ニコニコベーカリー

 

工務店より

こちらこそ、山尾工務店を利用いただきありがとうございました。

実際に焼いているところが売り場の小窓から見えるので、たのしいですね。

こだわりのパンをたくさんの方に食べてもらいたいです。

また、スイッチにつきましては、不便なこともあったようで、

近々、直しに行かせていただきます。

これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

施工事例はこちらです

 

広島で自然素材の家なら山尾工務店
木の家 珊瑚の漆喰 大工と共につくる家づくり

リノベーション リフォーム