スタッフブログ

黒田です。どうも。

今年も梅雨があけてようやく夏がやってきますね。

今年はゲリラ雷雨が多かった印象がありますが

みなさんの身の周りは大丈夫でしたでしょうか?

 

雨が続くと、

去年の今頃はコロナの影響でいろんなことが自粛だったなと思い返しましたが、

一年後の今も大して改善していないと思うと自粛慣れして、

危機感が薄れていくのも仕方がないような気もします。

ニュースではワクチンも接種予約が取りにくい状態で、

取れた人が宝くじに当たったかのように喜んでいる姿や

飲食業の方のやりきれないコメントなどをよく見ますが

如何にコロナに対する国の対応が後手に回っているかを感じてしまいます。

 

建設業ではウッドショックと呼ばれる現象が起こっていますが、

これも後手に回ってしまっています。

木材が外国から入ってこないので木材不足になり価格が高騰、

工事が止まってしまう事態になっているところもあるみたいで、

国産の木材育成より海外依存のしわ寄せが今回問題になってきています。

この教訓を生かして林業に力を入れて欲しいです。

国産材でつくる家、いいですよ。

八本松に全て国産材の新築を進行中です。

構造の見学会は終わってしまったのですが、完成見学会でお会いしましょう(^^)/

 

広島で自然素材の注文住宅なら山尾工務店
木の家 珊瑚の漆喰 大工と共につくる家づくり 新築