スタッフブログ

ここ最近のこと

ここ最近のこと

 

そろそろ広島県も緊急事態宣言があけますね。

今はワクチンの話ばかりになっていますので一年前よりは進歩しているけれど、

全員がワクチン終了するのはいつになるのでしょうか。

前向きになれない思いっきり自由にならない世の中に疲れてきました。

次女の高校生活が始まり、リモート授業もありつつ登校しています。

行きたかった高校だったと思うので、それは良かったと。

書道部に入りました。

文化祭では袴を着ておおきなキャンバスに字を書くそうです。

おとなしい女子なので心配していましたが、

心なしか精神的にも強くなってきています。

私は時間に余裕もでてきましたので

最近趣味で動画編集をしています。音楽を入れたり、

画像を切ったり、文字を入れたりとすごく楽しいです。

自分が最近話せることはこんなことくらいです・・  

 

あえて話をするなら4月中旬に長女の住む

北九州市へ緊急事態宣言前に行ってきたことです。

始めて「ちりとり鍋」というものを食べました。

博多もつ鍋に材料は近いと思います。

お店独自のたれは甘辛く、シメはうどんにしました。

とても美味しかったです!

長女から何も聞かされず現地集合になり、

行ってみると友達が6人もいて(笑)

長女「コースにしたけん、よろしく!」

わたしはただの「お財布さん」でした^^;

大学の友達はコロナ渦でできた唯一の友達。

リモートで始まった大学生活ですが、

そんな中でも友達に恵まれて、ほんと感謝だなって。

今しかない大学生活を楽しいんでほしいです。

「翔ふく」さんのちりとり鍋 北九州市戸畑区