スタッフブログ

九州へ

九州へ

森北です。11月に入り冷え込み始めましたね。

私はこの時期秋から冬がとても好きです。

 

ある週末、娘に会いに北九州へ行ってきました。

コロナで我慢していた時期が長かったですから、

久々の新幹線にワクワクでした。

世の中はGo toトラベルもありホームや街中は

人で溢れていましたよ。もちろん各自コロナ対策は

しっかりすることは前提ですよね。

 

娘はとても元気過ぎて困るほど。

バイト・サークルでも友達ができたようで安心。

対面授業が増えるも、リモート授業が主であり

今後も定着していくのでしょうね。

一日目は大学構内を見たり、関門エリアに遊びに行ったり

して楽しみました。お昼は唐戸市場でお寿司、

夜は娘の友達も呼んで焼肉と、、、

彼女の胃は満たされたようです。

二日目、娘はバレーの遠征があり、早朝にはじゃあね~と

言われ(笑)娘のマンションの残された私。

しかし私もおとなしくここに居るタイプではない。

「みんなの九州きっぷ(北部九州版)」という

素晴らしい切符を手に入れていたので

確実に楽しみは私の手の中に!

子育て中にはできなかった

「一人旅」や「鉄道旅」など

いつしかそんな憧れに埋もれたい、

そう思っていたことが実現化してきたのです。

次女が高校に入ればもっと手が離れますから

時間ができそうです。

女性は家事・子育て・仕事も頑張ってきた

自分へのご褒美を忘れないでほしいと思います。

自信をもって楽しみましょう。

 

一人旅を満喫した私はすごくいい休日になりました!

旅行した内容はまたブログで紹介できたらと

思っています。

 

ちなみに、

「みんなの九州きっぶ北部九州版」は2日間乗り放題

で5000円という格安切符です。

全九州版は3日間乗り放題で10000円。

特急券指定席も6回まで取れます。

12月23日まででーす!

森北