スタッフブログ

2020年も半分終わりました

2020年も半分終わりました

 季節は梅雨ですが相変わらず毎日聞かないことの無いコロナ関連ニュース。連日テレビでは東京都庁と小池知事を見ないことはない。

そこへ生意気で有名な河合夫婦の活躍で最近広島が有名になって来た。

他県の見る広島は広島市。安芸太田町・三原市・廿日市市など殆ど知名度がない場所も河合夫婦の素晴らしい活躍で全国放送。地図での広島県詳細の解説まであって広島県アピールに大貢献。

そのご褒美で何も仕事してないのにボーナス320万円ずつ。それに給料に諸々手当6月だけで河合夫婦1,000万円以上が支給された。

商工リサーチのレポートもコロナ関連倒産が増えて来ているのに上級国民は一般人の事は何の考えないのだろう。

まあこの河合夫婦の活躍で 賭け麻雀の黒川検事の話はどこかに行ってしまった。

安倍さんスキャンダルの火消しに素晴らしい貢献。あ〜あ、、、

ところで「レジ袋使うな」になったがコロナでの不織布マスクは殆どが化学繊維。

使ったマスクの処分はビニール袋に入れてから処分。やはりビニール袋は使う。食品を加工しているパックもやはりプラスチック。

本気で削減するのなら昔の様に量り売りで新聞紙で包んで貰ったらいい。そんな事言ったら衛生面がと言い出す。

今より劣悪な衛生環境で新聞紙に包んで貰って育ったが、私は生きている。

 

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家