スタッフブログ

おやじの休日

おやじの休日

 暑いと言っていたら、急に肌寒くなって今年もあと半月。一年が早い。

 私の休日。年末年始と11月20日の本恵比寿なので、20日は休みと言ってもやはり朝から電話。

昔は、「本恵比寿に仕事したらいけん」で、昼頃に熊手買って昼から同業者と夜まで宴会。

携帯の無いときなのでこれが出来ていました。今は何処に居ても電話が・・・。 

熊手を買って「今日は休み」と自分に言い聞かせてはみたものの、

「昼から何しよう?」

そして「出雲じゃ今は神在月」で出雲大社に行って来ました。

4年前は駐車場もいっぱいで混み合ってたが、何か人が少ない。

外国語もあまり聞こえてこない気がする。なんだか落ち着くような気がしました。

 帰りは9号線を浜田方面へ。所々山陰道が出来てましたが、ナビには無い道。

無料なので乗ってみたが、国道とあまり変わらない。

元々9号線は信号が少ない「死の9号」の威名。

そういえば庄原から三次に高速で行ったら地元の人に

「高速走っても国道と変わらない」と言われたの思い出しました。

帰りも何件か電話が・・・こうして休日が終わりました。

 来年の恵比須講に向けて、またがんばります。

 

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家 大工と共につくる家づくり