スタッフブログ

煮えるように暑いです

煮えるように暑いです

 避難勧告がでた日曜の夕方、

太田川放水路の河川敷ギリギリまで水がきていて

「増水注意」の電光掲示が出ているのに

河川敷駐車場には十数台の車があった。

確かにこの辺りでは雨は小ぶりだが、上流の雲は黒い。

ここは降っていなくても上流は大雨。

それが分からないのか

以前の台風で放水路の堤防いっぱいまで水が上がった事があった。

危機感の無さ。平和ボケだと思います。

車が流されれば自己責任。

それに二次被害も生まれる。

常識ある行動を取って貰いたい。

 7月は選挙でしたね。

地元と中央2社のマスコミから電話アンケートがあった。

地元は050から始まる番号。中央は非通知。

3社とも質問はほぼ同じ。

しかし最後に聞いてきたのが

地元は候補者一人一人の認知度。

中央は改憲についてと年金について。

3社とも違った。

このアンケートですが、

電話番号を無作為に選ぶのだが三つ当たるとは!

今月買ったロト6。

30ある数字の中から6つ選ぶ宝くじ。一つも入って無なかった。

まさかのオールスカ!

これまた珍しい。くじ運全てアンケートに行った様だ・・・

 

 

   最後に、8月10・11日に安芸郡府中町でZEH住宅完成見学会行います。

イベントも少し用意しています。

暑い時期ですが、お時間ありましたらお越し下さい。

その直後オープンハウスは12日~25日まで行います。

この期間は常駐しませんので見学の方は0120 - 74 - 0656にお電話下さい。

ご案内致します。多数のご来場お待ちしております。

 

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家 大工と共につくる家づくり