スタッフブログ

春ですね!

あっという間に春が来ますね。最近は昼休みに公園で寝られるようになりました()

もうすぐ広島が熱気に包まれるシーズン(カープ)も開幕しますね♪

一足先にサンフレッチェが開幕しましたが、もう一足先に山尾工務店は開幕しました!

猛烈なスタートダッシュの構造見学会となりました!

公園で昼寝しとる場合じゃありませんでした()

 

今回は屋根の構造、サッシも準防火地域に適した仕様になっていたりするのですが

なんといっても毎回登場する中桁が家の端から端まで11mの檜で施工しました。

完成見学会の時には隠れてしまう箇所も構造見学会で見てもらえた方は迫力があったかと思います。

もちろん小屋組の丸太も。

今までとは違うのは材料です!横架材に地松が使用してあります。

化粧梁の地松は42㎝もあるのでこれもまた迫力満点です。

僕と同じ島根出身の地松で木目の鮮明さも他の木とはまた違っていい感じです。

あと、外観の見どころはやっぱり石州瓦の屋根ですね!

今までの見学会でも人気があった化粧垂木ももちろん施工しています。

軒先に興味がある方は必見です()

8月の完成見学会楽しみにしていてください。

黒田でした!

 

広島 木の家 珊瑚の漆喰 大工と共につくる家づくり 自然素材のことなら山尾工務店にご相談ください