スタッフブログ

車のCMに違和感

少しは暖かくなってきましたね!

先日、車のドアを足で開けるコマーシャル見ました。

30年ほど前ある高校の新築現場での事を思い出しました

現場監督が大工に「ここの床を直せ」と足で指示しました。

大工は「何処?」と聞くと監督が「ここを直せ言いよるんよ」とまた足で指示。

今度は大工がその足の所に行き「ここが悪いのか」と言い監督の足に靴の上から9㎝の釘打ち込みました。

大工はそのまま道具片付けて現場から帰りましたが、監督も現場所長も足で指示した非を認め、

その後何もありませんでした。

人に足で指示する事は最大の侮辱。決してやってはいけない事。

当時は当たり前の事でしたが、今は何とも無いのか?テレビコマーシャル見て

痛烈な違和感を感じたのは昭和人間だからでは無いと思いますが。。。

影響力のあるテレビコマーシャル少しは考えてどうでしょうか?

山尾

 

広島 木の家 珊瑚の漆喰 大工と共につくる家づくり 自然素材のことなら山尾工務店にご相談ください