スタッフブログ

さんびオリジナルハウス 広島市南区仁保「背骨のある家」上棟

さんびオリジナルハウス 広島市南区仁保「背骨のある家」上棟

さんびオリジナルハウス 広島市南区仁保「背骨のある家」~空気を感じる暮らし~上棟 です。

大安吉日 晴天!

待ちに待った棟上げでした。

この日、いつもより気温が高く、マフラーがいらない暖かさでした。

まさに上棟日和。

p1020481-1

お酒と塩でお清めをし、さっそく始まりました。

職人たちの声の掛け合い、意思の疎通、毎回すごいと思います。

各自の持ち場をわかって、仕事をスムーズにこなすには経験が必要なんですね。

お昼、施主様よりお弁当と温かい豚汁まで用意していただきました!

カラダもココロも温まり、職人たちはつかの間の休息でもリセットができました。

午後からも気合を入れての作業。

二階は梁丸太の出番。丸太の形のまま使用します。

構造見学会ではまだ見ることができます。

P1020569-1

準防火地域ということで、屋根の軒に工夫を施しました。

これから、少しずつ変わっていく姿をアップしていきますね!

山尾未紗都

 

 

広島・廿日市新築 自然素材・木の家のことなら山尾工務店 琉球の漆喰で健やかな生活
大工と共につくる家づくり 自然素材のことなら山尾工務店にご相談ください