スタッフブログ

さんびオリジナルハウス 緑井「ZEHの家の暮らし」始まります

さんびオリジナルハウス 緑井「ZEHの家の暮らし」始まります

久々の更新となりすみません・・・

お盆もあっという間におわり、今日はさんびオリジナルハウス 廿日市市住吉の完了検査です。

追い上げも大変でしたので、山尾一同めまぐるしく、事務所はただいま、見学会にも向けていますので

整理整頓ができず、大変です(笑)

 

そして・・・さんびオリジナルハウス 緑井の地鎮祭の様子です。

施主様も緊張されていましたが、これからはじまる建設にむけての気持ちを

高めることができる地鎮祭となりました。

水面下で事務所にて色々と打合せをし、たくさん話をして、ここまできました。

施主様とともに、山尾工務店一丸となりがんばっていきます。

また、構造見学会も10月1.2日に予定しております。

包み隠さず、梁、中桁(なかげた)や柱、断熱材、サッシなど、しっかり

見てもらいたいと思っています。構造見学会をぜひ重きにおいて、家づくりの基本の参考

にしていただきたい!という山尾工務店の思いが通じてもらえたらと思っています。

今回、山尾工務店もいち早く、ZEH(ゼッチ)ビルダー登録をしました。

今後主体になってくるエコな家に目を付けZEH(ゼッチ)申請をおこない、

申請待ちで、なかなか着工できなかったのですが、晴れて許可がでましたので上棟に向けていきます。

まだまだZEH(ゼッチ)は知られておらず、これから、HPにてZEH(ゼッチ)について

わかりやすくお話していきますので、おたのしみに!

森北

IMG_7157

 

山尾工務店 広島市安佐南区緑井 新築 廿日市市 ZEH(ゼッチ)の家 
自然素材 珊瑚の漆喰 木の家 大工と共につくる家づくり