スタッフブログ

さんびオリジナルハウス 廿日市市住吉 上棟式

さんびオリジナルハウス 廿日市市住吉 上棟式

4月は大きなイベント

4/15「さんびオリジナルハウス廿日市市住吉 上棟式」

4/17「リクシルリフォームフェア倉敷バスツアー」

4/23.24「さんびオリジナルハウス完廿日市市桜尾 完成成見学会」

4/27「さんびオリジナルハウス廿日市市桜尾 お引渡し」

そして・・・ゴールデンウイークに入りました。

あっという間に4月が過ぎました。山尾工務店にとって充実した月となりました。

ゴールデンウイークがあけてからは

次に5月21日・22日「さんびオリジナルハウス廿日市市住吉 構造見学会」

にむけて!がんばっております。

そのさんびオリジナルハウス 廿日市市住吉の上棟式が4月半ばに行われましたが、なかなか

アップできず(._.)ブログ遅くなり申し訳ありませんでした。。。。

やっと、やっと上棟時のブログがアップできます!!

 というわけで、建前の様子、職人の気合が伝わればいいなーっと、なれない足場をあがり

撮ってきましたよ。

 

☆4月吉日、晴れ!!!青空がきれいな、すがすがしい朝です。

終日、上棟日4月吉日、晴れ!!!青空がきれいな、すがすがしい朝です。

終日、上棟日和でした。

施主様が見に来てくださいました(^^♪

ある職人さんが、、、

「施主さんが見にくるって、山尾じゃけーよねっ」と。

私はそんなものなのかな?っと思いましたが、

施主様も一緒に参加してもらうことは、山尾がアットホームだということだとわかってきました。

和でした。

施主様が見に来てくださいました(^^♪

ある職人さんが、、、

「施主さんが見にくるって、山尾じゃけーよねっ」と。

私はそんなものなのかな?っと思いましたが、

施主様も一緒に参加してもらうことは、山尾がアットホームだということだとわかってきました。

大工さんが『施主さんが見に来てくれると、ほんま気合入るわ」と。

そうなんですねー。色々勉強になります!

休憩にわいわいといつも通りいい感じでしたよ。

浜ちゃんという外注の大工さんは私をみるといつも腰大丈夫?っと気づかってくれつつ、

かならず私の歳や行動にするどい質問をしてくれるので(;´∀`)楽しく言い合いをしています。

施主様にはいろんな差し入れをしていただいてお気遣いありがとうございました!!

 P1010788

 休憩中、山尾と施主様の楽しそうにしている様子

P1010395

 黒田も外注のいろんな同業の情報を真剣に聞いています。

最近は鉄筋がおおいらしく、「やっぱり木造はええね!」って大工の先輩たちが話をしていました。

P1010810

 躍動感ある建前、ぜひ見てください!

山尾工務店 廿日市市 新築 広島市 自然素材 刻み
上棟 木の家 珊瑚の漆喰 大工と共につくる家づくり