2015年12月

さんびオリジナルハウス 廿日市市桜尾 基礎工事

さんびオリジナルハウス 廿日市市桜尾 基礎工事

お疲れ様です(^^)

私は今年最後の出勤です。

しかし山尾・黒田・玉原はまだまだ年末まで仕事やっています。がんばってー!!

さて、さんびオリジナルハウス廿日市市桜尾新築工事は上棟式に向けて

着々とすすんでいます。

DSC_0092 1

配筋検査の様子

DSC_0098 1

前面道路が狭く大型トラックぎりぎりですね

DSC_0102 1

セメント流して、ならしていく作業

配筋検査も無事おわり、基礎工事も終わりました。

一段落で年越しになります。来春にはここに新築がたつのかっと思うとわくわくします。

いまからここ桜尾の写真撮りをして仕事納めになりそうです。

あ、そうだ。ナカシンさんで、急ピッチで山尾自ら木を刻んでいますので、見学してきます。

差し入れしてこよう!

森北

 

山尾工務店 さんびオリジナルハウス さんびOriginalHouse 廿日市市桜尾 新築工事 珊瑚の漆喰

 

 

己斐の改修工事終わりました

今回のリフォームは水回り。台所・お風呂・洗面所・トイレです。

いろんなリフォームの依頼がありますが、水回りのリフォームは

工事の間は食事もお風呂も困りますよね。そこを少し辛抱していただきましたが・・・

この冬から快適ライフですね(^^)

そして、施主様とIHコンロの説明風景。パナの守田さんいつもありがとうございます。

いろんなお料理たのしみですね!

パナソニック Lクラスは「使い心地も居心地ももっと上質に、あなたらしく」です。

 

森北

 

P1010354 1

 

 

さんびオリジナルハウス 廿日市市桜尾 杭打ち

 桜尾の新築、1月上棟に向けて、杭打ち・基礎工事が始まっています。

路地が狭く大型の機械を入れるのが大変でしたが

柱状杭を27本打ち、無事終わりました。

只今、基礎工事をしています。基礎は細かい作業が多く、時間もかかりますが、

着々と建前に向けて、進行中です!!

森北

DSC_0008 1

 

DSC_0006 1

 

 

 

 

 

山尾工務店は自然素材にこだわります

 

 

 

今年最後のおやじの愚痴

まだまだと思っていたらもう師走。まぁ~一年が早い。師走には関係ないのですが、山尾が変に思う事を言います。

私ら建設業者は迷惑業?なのか、材料搬入するにしても道路使用許可をいちいち届けなければならず、それに警備員2名つけることが警察からの条件です。現場での駐車場確保も難しく、路駐するとすぐ通報です。街を車で走ると、3車線の道路が右車線は右折車で通れず、左車線は宅配車や陸送車が止まっていて通れず、結局、中央1車線しかない。宅配車や陸送車には警備員もいなければ道路使用許可証もよく見えない。昔、建設は建設大臣、運送は運輸大臣でしたが、今は国土交通大臣。なぜ運輸業者に甘いのだろうか。法律では「ナンバーのついて無い車両は一輪でも公道に接してはならない」とありますが、陸送車がナンバーのまだない新車をおろし、公道から店舗へ入れる大胆さは目に余ると思いますが・・・

これが今年の愚痴終い。皆さんよいお年をお迎えください!

 

 山尾

 

山尾工務店 新築 さんびOriginalHouse

己斐の改装工事

DSC_0049 1

今日は小春日和ですねー。日差しがまぶしいですね(^^)

己斐の一軒家の改装工事、着々と進んでいます。

水回りリフォームは全てやります。

森北

 

山尾工務店 水回りリフォーム 改修工事 パナソニック

 

  • 資料請求
  • お問い合わせ