山尾工務店のブログ

自粛で気づいたこと

こんにちは^^ 嫌になるぐらい暑い夏が終わって秋になりましたね!

1番に秋、2番に春が好きなので、やっとこの時期がきて嬉しいです(^o^)  

 

コロナ本当に長いですね。

2月頃は「秋はまだコロナはあるだろうけど、かかる人はそれなりに減っていそう」と思っていました。

その状況になるのはまだっぽいですね。 人混みは苦手ですが、以前のような密の空間が恋しく感じます(笑)  

 

そんな自粛が続く今年ですが、そこで気づいたことを書こうと思います。

先日、私映画を観に映画館に行ったんです。

映画館に着いて、観る前にトイレに行って手を洗っている時にふと鏡で自分の顔を見たのですが、

その時の顔が「全然いい表情してないな」と真っ先に思ってしまいました。

朝一の映画だったので、少し眠かったり、化粧が適当になっていたのもあったと思いますが、

そこではなく、根本的に顔が活き活きしてないように感じて、これはマズいと軽いショックを受けました。

 

この自粛期間で平日は家と事務所の往復ばかり、

休みはほとんど家にいるので、外に出てない結果がこんな形で出るんだなと思いました。

家ではNetflixなどでそれなりに楽しんでいますが、

やはり外に出ずにずっと一人でいる日が重なれば顔に活気がなくなると身をもって知りました。

自粛をし過ぎると精気がなくなりますね。

気分が落ち込んでいないと思っていても体は正直です! そんなことに気づいた10月初旬でした(笑) 

山尾未紗都

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家

  • 資料請求
  • お問い合わせ