山尾工務店のブログ

自粛とDIY

長い梅雨が去ったので、ついに夏が来るとテンションを上げてみたものの、厳しい暑さにうなだれている黒田です。

皆さんはこの暑い夏をどうお過ごしでしょうか?

今年はコロナというおまけつきなのでマスクをして仕事を…すればいいのでしょうが、熱中症になるのが嫌なので必要なときだけマスクをするようにしています。

皆さんの中にはリモートワークをされている方もいらっしゃると思いますが、熱中症にも気を付けてくださいね。

それにしてもコロナウィルスはしぶといですね~。

GW自粛、祭り自粛、花火大会自粛、普段の生活も警戒態勢で、マスク警察から始まり各種警察が登場して、今回のお盆休みも予定を考え直した方もおられると思います。

ぼくは一人で日帰り墓参りに島根に帰ってきました。隣に住むおばちゃんが「おかえり~」と叫んでくれました。

毎回帰ると言ってくれるのですが、今回はなぜかほっこりした気持ちになりました。

いつもならバーベキューして、花火してと賑やかにお盆を迎えるのですが今年は落ち着いたお盆でした。

何かと自粛続きで気分を変えたい方におすすめなのがDIYです。

テレビでヒロミさんが部屋のリフォーム等をされているのを見るのが好きなのですが、

壁一面を変えてみたり、自分で家具を作って置いてみたり、棚を付けてみたりするだけで部屋の雰囲気も気分も変わってきて面白いと思います!

今はYouTubeがあるのでやりかたもそれなりにわかるので、自粛に息詰まったとき、時間ができたときにDIYお勧めします。

構想が大きくなりすぎたとか、ちょっと一人では無理な時は連絡もらえればお手伝いしますよ!(^^)!

もうすぐでコロナも終息することを願いつつ、今できる対策をしっかりして楽しく乗り切りましょう。 

 

山尾工務店 広島 木の家 珊瑚の漆喰 自然素材 新築 リフォーム

  • 資料請求
  • お問い合わせ