2020年05月

広島県廿日市市桜尾 新築工事 デッキ工事

広島県廿日市市桜尾 新築工事 デッキ工事

外構が着々とすすんでいます。

裏側のデッキは、かなり広いのでゆっくりと

くつろげそうですね。

仕上げの防水防腐塗装はキシラデコール。

色はウォールナットです。

いい色に仕上がっていますよ。

また、側面は砂利をいれました。

泥汚れを防いだり、見栄えもいいなど

たくさんメリットがあります。

もう少ししたら玄関アプローチに

芝生も入りますのでまたアップします!

 

施工中

施工後

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家

給食用マスクきませんけど・・

給食用マスクきませんけど・・

コロナ騒動でマスク着けることが当たり前に。暑くなってきたらどうもうっとうしい。現場はひたすら体を動かしているから息苦しさもある。しかし、ちゃんと外では付けています。ですがマスク不足、政府が言った、全世帯2枚ずつ配布の「子供用の給食用マスク」?がまだ届かないが。不織布マスクはもう出回っている。50枚3,500円。ちょっと高めだがネットでも買える。先日、建築検査機関に用があり行ったら、路上で「50枚3,000円」でマスク売っていた。ホームセンターでも見かける。それなのに緊急事態宣言してもまだ来ない。とにかく無策・無責任・イエスマンと茶坊主官僚の政府。紅茶飲みながら犬と戯れる総理大臣。世の中、失業や倒産の嵐。あまりにも世間ずれしている!国会議員の給料2割減すそうだが、無給にすればいいと思う。10万円給付有るらしいが、国会議員は10万円で何日生活できるか、自分たちで経験してみろ!世間ずれした逆上せあがりの議員たちは世間の苦しみを味合ってみないと分からないと思う。特に風俗店へ行った大馬鹿議員。大逆上せあがりで生意気な広島の恥さらし河井夫婦。過去7年に遡り議員報酬7年分没収、これくらいしないと連中は分からないと思う。配布マスクの予算460億円あったらマスク工場いくつ出来る。試験の為だけの勉強して来た茶坊主官僚にはこんな事を発想出来ないだろうが、、、

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家 新築

広島県廿日市市桜尾 新築工事 外構工事

広島県廿日市市桜尾 新築工事 外構工事

こんにちは!

ゴールデンウイークですが自粛自粛ですね。

「我慢ウイーク」って・・・

ネガティブワードが私は好きではないです。

もう少しいい言葉あると思います。

 

現場は3密にならないよう気を付け、

できるだけ監督・職人で1~2人態勢で

工事を行っています。

完了検査もおわり、これから外構工事が

はじまります。

玄関アプローチと駐車場の施工です。

コンクリートを流すための枠の作業。

その後は裏にデッキを作り終了となります。

 

今回は連休前の作業と、施工事例を少しですが。

森北

山尾工務店 広島 自然素材 木の家

黒田の日曜日

黒田の日曜日

いつもならカープの開幕の話題でニュースレターの尺を稼ぐのですが、

コロナのせいでプロ野球は開幕すらできていません。

春のセンバツ甲子園の中止からオリンピックの延期が決まり、

プロ野球の開幕延期、Jリーグの中断、他のスポーツやイベントも中止になり、

当たり前にできていたことが自粛しないといけない毎日をみなさんはどうお過ごしですか?

 

黒田の日曜日は子供と公園で遊ぶのがお決まりなんですが、

最近は子供に遊具を触らせないようにしています。

子供は遊具で遊びたいので、止めると泣きます。

まだ言葉がわからないので説明のしようがなく、最近では遊具のないところでボール遊びをしています。

おかげでボールを投げるのが上手くなった気がします。

家の中で遊ぶことが多くなったせいかママごともそれらしくなった気がします。

昼寝をしていたら目つぶしをしてくるのですが、威力が増しました(笑)

自粛ばかりでストレスがたまりがちですが、

自粛している中でも成長している子供の姿を見るのが僕のストレス解消法です。

みなさんのストレス解消法でおすすめがあれば山尾工務店にお知らせください。

ブログで毎月共有していきましょう!(^^)!

 

これからコロナ騒動がおさまることを願って各自できることを全力で取り組みましょうね。

自粛が続くと家にいる時間も多くなると思うので、家の不具合をみつけて連絡をしてもらえたらすぐに行きますよ!

またはリフォームのプランをじっくり練って相談していただくのも大歓迎です(笑)

 

なにより健康でいることが一番です。

またマスク無しで雑談でもお話ができる日が来ることを楽しみにしています。

 

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家

  • 資料請求
  • お問い合わせ