2020年04月

新型コロナウイルスの対策

みなさん、どうお過ごしですか?

小さなお子さんのいる方、介護をされている方。

現場や事務所に行かなくてはならない方。

いろんな過ごし方をされていると思います。

弊社は注文住宅や改修工事を行って

いるのですが、引き渡しをできるだけ

スムーズにするため、コロナ対策しながらの

現場での作業は監督と職人も1~2名までに抑え、

事務所は在宅ワークに切り替えています。

少人数ながらも迅速な対応ができるよう

やっています。

アルコールも在庫がないため、除菌シートにて

事務所は対応しております。

問い合わせについては、いつも通りですが、

対応できない場合もございますので、

ご了承ください。

コロナウイルスに負けず、

できることをやっていきましょう!

 

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家

自転車は軽車両~萩での出来事~

3月中旬頃、萩に仕事で行った時の事。信号待ちで停車をしていたら

中学生らしき女の子二人がヘルメットをかぶって自転車でやって来た。

横断歩道の手前で自転車を降り、一列で横断歩道を渡り、

そして自転車に乗ってまた一列で行った。

これが本当の自転車のルール。

我が物顔で傍若無人に走り回り、二列三列で走る自転車ばかり。

横断歩道は自転車は降りて渡り、渡ったら一列で左を走る。当然の事。

このルールを知ってる教員は皆無と思ってが、萩にはあった。

ちゃんとしたルールを教えている萩の教育委員会か学校長か。

とにかく褒めたい。萩と言えば幕末の志士高杉晋作の生地である。

それも関係あるのか。とにかく萩の教員を褒めたいGreat!

ちゃんとした教育をしていると思った。

社会に出てデタラメな自転車ルールに染まらないでほしいと思った。

山尾

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家

3月はあっという間でした

こんにちは、森北です。

長女が4月から北九州市へ行くことになりました。

大学の手続きからやっと解放されたのですが、

後は引っ越しです。車で運べるものを運べば終了です!

とは言っても、家具の組み立てもあるし、色々大変でしょうね。

もちろん、コロナウイルス関連で入学式はなくなりましたので

セレモニースーツを着ることもないですし、気楽ではあります。

 

長女には早めに一人暮らしに慣れてほしいところです。

周りからは県外に出すなんて、寂しいよーとか言われます。

私は家をでて、しっかり勉強も遊びもバイトもして

経験をしてほしいと思うのです。

距離はほどほどにあった方がいいと私は思っています。

 

入学ガイダンスで小倉で夕飯を食べたのですが、

駅の近くはとても活気がありいいところだなっと。

小倉鉄なべ餃子はとても美味しかったです。

あと牛すじ煮込みも!

 

春こそ素敵な季節ですが、今、行きたくてもなかなか

行けなかったり、ストレスばかりですね。

普通が一番幸せなんですね。

不安の少ない世の中に早くなってほしいと思います。

~小倉鉄なべ餃子 魚町店にて~

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家

  • 資料請求
  • お問い合わせ