2020年03月06日

ブログ参加です^^

山尾(未紗都)です。3月からブログ参加します。

今まで山尾工務店からお客さまに送っているニュースレターで時々コラムを書いているのですが、

ブログにも時々載せようと思います!

 

突然ですが、ご存知の方もいるかもですが、私SMAP・中居君のファンなんですね。

ファンになってそろそろ18年ぐらいが経つんじゃないかと思います。

なので、2月にあった中居君の記者会見について書こうかと(笑)

先に断っておきます!私情が入ったただのファンの話しになるかもしれません。そう感じさせてしまったらすみません!

記者会見、すごく中居君らしいものでとても良かったと思いました!

会見前から不安は全然なかったのですが期待を越える楽しい記者会見でした。

SMAPのことなど伝えてくれましたし、SMAP不仲報道についても

「不仲で良いんじゃないですか。本人達が分かっていれば良いので」

と応える。などなど嬉しい会見でした。

記者からの質問にムキになって応えず、質問に応えつつも話をユーモアに引っ張っていくのすごいと思います。

でもここまでの会見や言葉は前からかなーり準備していたと思います。

そんなこと考えたりしたら、ファンで良かったな、勉強になるな、なんか背中押されると思いました。

すみません。きっと話しが重いですね(笑)暴走してしまいました(^^;)  

 

そして、コロナウイルスですが、イベントが続々と中止になっていますね。

私、漫才を見に行く予定があったのですが、やはり中止になってしまいました……

私最近お笑いの「和牛」にはまってるんです(笑)このM-1ツアーに行くきっかけも和牛です(笑)

漫才を生で見るの初めてだったので、中止は本当にショックです。行きたかった!笑いたかった!

でも、このショック分を次の楽しみにぶつけようと思います!

コロナやインフル対策、花粉、年度末と重なって不安やバタバタとされている方が多いと思います。

でも、そんな中にも楽しみや良いことが見つかればなと思います(^o^)/

 

何か写真ないかなと携帯の中見てみたのですが、最近はあまりなく去年行ったカフェの写真を(笑)

早くコロナの不安がないように遊びに行ける日がきますように!

山尾未紗都

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家

土地の上手な探し方

家を建てようと決めたら、まず土地を探さなければいけません。

最初から土地が決まっている人には不要のことですが、

土地探しは、素人にはなかなか難しいものがあります。

なぜなら、安くて良い土地の情報を見つけ、問い合わせをしても、

既に売約済みであることがほとんどだからです。

ですから、やはりプロの手を借りることが最善の方法となります。

まず地元の不動産屋さんに頼むことを考える人が多いでしょう。それで正解です。

しかしもう一つ、声をかけるべき会社があります。それは、地元の工務店です。

工務店は、地域密着型経営をしているので、不動産屋さんとは良い関係を築いています。

良い土地の開発が始まると、不動産屋さんは、すぐに工務店に情報を流します。

工務店は、家を建てる見込みのある人に、その情報を伝えるというわけです。

ですから、不動産屋さんと、工務店、両方に

「良い土地を探して家を建てたい」という希望を伝えておくことは、

住宅情報誌やインターネットよりも、ずっと確実なのです。

希望を伝えることに、費用はかかりません。

ただ頼んでおくだけでよいので、ぜひ実行することをお勧めします。

山尾工務店 広島 珊瑚の漆喰 自然素材 木の家

  • 資料請求
  • お問い合わせ