2019年10月09日

秋がやってきました

もう秋ですね。9月は稲刈りを手伝いに帰省しましたが、秋ではなく夏の暑さでした。

稲を刈った後の田舎の秋の雰囲気が何となく好きで、のんびりくつろいで日が暮れてから広島に戻ったのですが、

車のフロントが虫で大変なことになりました。市内を走るのが少し恥ずかしいです(笑)

秋と言えば食欲かスポーツかですね。

カープは残念ながらクライマックスシリーズ行けませんでしたが、来シーズンに期待したいです。

それより今年の秋はラグビーにハマってしまいました。

普段気にかけて見ないので、もちろんルールはよくわかりません。選手の名前もよくわかりません。

パワフルなプレーとか助け合いの精神とかが目に見えて伝わって来るので見入ってしまいます。

選手の名前がわからない程度なのでどこの国の試合が見たいとかはないのですが、どの試合を見ても楽しいです。

タックルは交通事故にしか見えません。(笑)

そんなラグビーのW杯が日本で開催されているのですが、

日本のラグビーファンの熱心な応援やおもてなしが世界で話題になっているみたいです。

広島でも試合が開催されれば、せめて合宿でも誘致してくれていたらと思いますが、テレビで楽しみたいと思います。

最近1歳9ヶ月の息子のタックルが激しさを増してきたのは気のせいかな(;’∀’)

体調管理に気を付けて、秋を満喫しましょう。

夏のことですが、宇品の花火大会に行きました。

息子は花火に怖がることなく、楽しんでくれたみたいです!

  • 資料請求
  • お問い合わせ