2019年08月

建てる家の性能も資金計画にかかわってくる!

ニュースなどでも耳にする機会の多い

「長期優良住宅」や「エコ住宅」。

家づくりでも検討されている方も多いのではないでしょうか。

家の快適性は、暮らしやすさだけではなく、税制面や住宅ローンにもかかわってきています。

住宅ローンでも目にする「優遇金利」。

金融機関がキャンペーン的に一定期間だけ設定する金利ですが、

それ以外にも、住宅の性能に対して金利を優遇する住宅ローンが増えています。

快適で暮らしやすい家は、税制面でもお得です。

長期優良住宅では、登記などの登録免許税が引き下げられ、

不動産取得税が課税標準から1,300万円控除、固定資産税の減額措置もされるなど、

一般住宅に比べて手厚く減額されます。

 

性能面や可変性など、長期にわたって快適に暮らせる住宅は、

将来の家族構成が変わっても間取り変更がしやすいなどのメリットもあります。

さまざまな優遇があることから、入居後の納税や返済にもかかわってきますので、

家のプランニングの前に知っておきたい情報の一つです。

 

さんびオリジナルハウス「シンプルに暮らす」安芸郡府中町 完成見学会終了

さんびオリジナルハウス「シンプルに暮らす」安芸郡府中町 完成見学会終了

完成見学会&オープンハウス無事終了しました!

いろんな方々に来ていただきました。

完成見学会の後、オープンハウスも同時に開催できたこと。

施主様のご厚意あってのことでただただ感謝しかないです。

「山尾の家づくり」を少しでも多くの方に見ていただく

いい機会を作れたことを今後につなげ、恩返しできるよう、

これからも頑張っていきたいと思います!

 

 

煮えるように暑いです

 避難勧告がでた日曜の夕方、

太田川放水路の河川敷ギリギリまで水がきていて

「増水注意」の電光掲示が出ているのに

河川敷駐車場には十数台の車があった。

確かにこの辺りでは雨は小ぶりだが、上流の雲は黒い。

ここは降っていなくても上流は大雨。

それが分からないのか

以前の台風で放水路の堤防いっぱいまで水が上がった事があった。

危機感の無さ。平和ボケだと思います。

車が流されれば自己責任。

それに二次被害も生まれる。

常識ある行動を取って貰いたい。

 7月は選挙でしたね。

地元と中央2社のマスコミから電話アンケートがあった。

地元は050から始まる番号。中央は非通知。

3社とも質問はほぼ同じ。

しかし最後に聞いてきたのが

地元は候補者一人一人の認知度。

中央は改憲についてと年金について。

3社とも違った。

このアンケートですが、

電話番号を無作為に選ぶのだが三つ当たるとは!

今月買ったロト6。

30ある数字の中から6つ選ぶ宝くじ。一つも入って無なかった。

まさかのオールスカ!

これまた珍しい。くじ運全てアンケートに行った様だ・・・

 

 

   最後に、8月10・11日に安芸郡府中町でZEH住宅完成見学会行います。

イベントも少し用意しています。

暑い時期ですが、お時間ありましたらお越し下さい。

その直後オープンハウスは12日~25日まで行います。

この期間は常駐しませんので見学の方は0120 – 74 – 0656にお電話下さい。

ご案内致します。多数のご来場お待ちしております。

さんびオリジナルハウス「シンプルに暮らす」安芸郡府中町 7月の様子

さんびオリジナルハウス「シンプルに暮らす」安芸郡府中町 7月の様子

毎日本当に暑いですね。。。

暑さでバテそうですが、現場では暑さ対策で

ファン付きの作業服を着ている黒田や職人さんもいました(^^)

さて!7月は内装に建具に電気に設備にと一気に入りました!

左官さん、表具店さん、設備屋さん、電気屋さん、畳店さんなどと

いろんな人の出入りがあった7月でした。

そして先日、完了検査を迎え無事に終わりました!

これからは外のデッキやフェンスをやっていきます。

こちらも完成見学会でお見せできたらと思います。

そんな7月の様子です!

完成見学会も近くになってきました。

イベントで消臭ボールに絵の具で絵付け体験もしようと思います。

家づくりやZEHについて興味のある方、気になる方、是非ご覧ください!

お問い合わせはこちらから↓↓↓

  • 資料請求
  • お問い合わせ