2019年02月

新年最初のおやじ小言です

 元旦に毎年恒例の津和野太鼓谷稲成へ。今年は暖冬で暖かい。それにしても露店ずいぶん減った・・。

ところで太鼓谷稲成、稲荷じゃないの分かります?稲成神社は日本に3箇所と聞いています。詳しくはググってみて下さい。

 元旦は最近恒例となった新年会。去年までは2つあったのですが、高齢化?の影響で1つに。

津和野から帰ったあと、新年会までやる事無いので

事務所でお屠蘇(とそ)とビール?を飲みながら年賀状の整理をしていました。

そこでお客さんからの年賀状に「家族が増えました」が何件か。うれしくなります。

新年会から帰ったらもう2日。駅伝を見ていたら、いつの間にか見学会の準備へ。6日は見学会。あっという間の正月でした。

 

 今回は正月明けでの構造見学会でしたが、ご来場くださりありがとうございました。

3月には完成見学会を行います。お時間ありましたらお越し下さい。

しかし日の経つのが早い。もう一月が終わりました。

「一月いぬる 二月は逃げる 三月去る」婆さんがよく言っていました。すぐ桜の季節になります。

 話変わって、現在ZEH住宅造っていますが、

次世代の住宅LCCM(ライフ サイクル カーボン マイナス)住宅の補助金180万円を1枠貰いました。

三月から八月の受付です。ZEH住宅より少しコスト掛りますが、その分補助金が多いです。

興味のある方お問い合わせください。まだ詳細は出ていませんので、来月入れます。

さんびオリジナルハウス「和風の平屋」東広島市黒瀬 桐はり

さんびオリジナルハウス「和風の平屋」東広島市黒瀬 桐はり

着々と進んでいます!

さんびオリジナルハウス「和風の平屋」東広島市黒瀬

今回は今までと違い、天井・床は桐(きり)を使用しています。

桐のフローリングは柔らかく、

夏はさらっとした肌触り、冬は温かみを感じます。

施工中、大工が足触りが全く違うと言っていました。

完成が楽しみです!

森北


 

 

  • 資料請求
  • お問い合わせ