2016年09月

さんびオリジナルハウス ZEHのある暮らし構造見学会

さんびオリジナルハウス ZEHのある暮らし構造見学会

 10月1日(土) 10月2日(日)

10:00~17:00

住所 広島市安佐南区緑井7-1

ご予約の方は優先させていただいています(もちろん予約なしでもかまいません)

すこし勉強をしにきませんか?

ご予約の方は↓↓↓クリック

btn_g_contact1

 

さんびオリジナルハウス 安佐南区緑井の新築住宅着々と進んでいます

先日、中間検査も無事おわり、次は構造見学会の開催に向けて

木工事やっています。

もちろん今回も広島の杉の中桁を使用していますよ!

建ってしまうと見られない、床下や、壁、柱や梁など、

普段は目にしない所が丸見えですよ(^^)

包み隠さず、山尾工務店はお見せします!!

また、ZEH住宅ということで、今までの断熱材がちがいます。

いろんな仕様も変わってくるんです。そんなところも

見ていただき、少しでも、これからの未来のZEH住宅の参考に

なればと思います!

ZEHについてのおさらいしてみます

読み方・・・ゼッチ

英語で・・・Zero  Energy House(ゼロエネルギーハウス)

 今までの省エネは主にソーラーパネルなど太陽光の力(屋根)に頼ってきました。

これからは屋根以外にも頼っていく省エネ方法です。

例えば、断熱・サッシ・給湯器などの性能を上げて頼っていき、家全体の断熱性能を高める家づくりへしていきます。

創るエネルギーが多く、使うエネルギーも大きい今までの省エネから、

「創るエネルギーを最小限に、小さなエネルギーで暮らせる家」に。

車や家電の低燃費があるように、家も同じように低燃費へと考え方が移行しています。

2020年までに標準的な新築住宅で普及目標が設定されているのです。

今後はどんどんZEH住宅が建っていくのですね!

ZEHについて、スタッフブログにも書いています。

これからまだまだZEH住宅についての役立ちコラム増やしていく予定です。

ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

  • 資料請求
  • お問い合わせ